« マリーゼフェスタ’10 最終日 | トップページ | 本日発売のサッカーマガジン »

2010年4月 5日 (月)

開幕戦

昨日は待ちに待った(笑)「プレナスなでしこリーグ2010」の開幕。
ご存じの通り今年はリーグ再編が行われ「なでしこリーグ」と東西に別れた「プレナスチャレンジリーグEAST/WEST」という形でリーグ戦が開催されます。

今年は各チームとも主力メンバーの海外移籍や引退などが相次ぎ、事前の予想は結構困難という感じ。
一般紙やスポーツ紙的にはベレーザ・浦和を軸に・・・と書いてありますが、それらには「女子サッカーウォッチャー記者」は皆無に等しいので、まあ、今まで通り浦和とベレーザじゃないかな?と雰囲気で書いてるのかも?。

やっぱり信憑性が高いのは、江橋くんや砂坂さん、西森さんなど(あっ、河崎三行さんは面識がないので)の発言や記事かな?彼らはクラブ、試合、代表戦に足繁く通ってますから・・・。

で、その中の某氏と意見がほぼ一致したのは、今年は「マリーゼを軸に展開」し、マリーゼ優勝・ベレーザ2位、そして新潟・湯郷・浦和の順かな?っていう予想。
さて、どうなることやら。

_1ty3263_2 開幕戦を飾るJヴィレッジスタジアムのお弁当は、今年新加入の5選手プロデュース(¥800)。
_1ty3267 献立表が付いていなかったのでよくわかりませんが、5人の出身地の特産や料理らしいです。炊き込みご飯の上には春らしくさくらの花をあしらってありました。

_1ty3261_2 それから「画伯」も天才五十嵐画伯の引退にともない、齋藤画伯にチェンジしてました(笑)。
五十嵐画伯には、イラスト料を払ってもずっと(似顔絵を)続けていただきたいと思いますが、いかがでしょう?

_1ty4042 試合前には「今日は十点取るよ!」と某関係者がおっしゃってました(笑)。
実際前半はそんな勢いでしたが・・・。
開幕戦がデビュー戦となった7DF下小鶴も安定したプレーを見せてくれましたが、3トップの右サイドを担った26MF井手上が素晴らしい働き。
_1ty3465_3 マリーゼ選手のデビュー戦で得点を決めたのは丸山桂里奈以来2人目だそうです。

|

« マリーゼフェスタ’10 最終日 | トップページ | 本日発売のサッカーマガジン »

コメント

寒い中お疲れ様でした。

私の予想より1点多く取ってくれました。
前半の勢いなら、6〜7点取れそうでしたけどね。
あと、のんちゃんが怪我からの復帰で短時間でしたけど出場したのは感動的でした。
これからが楽しみです。

投稿: こんたけ | 2010年4月 5日 (月) 23時22分

こんたけさん、いつもありがとう。
今年もよろしく、そして「飼育係?」がんばって下さい。

そうそう、のんちゃんのことも書こうと思っていたのですよ。
尻切れトンボのような記事になってしまいましたね(笑)。

マリーゼフェスタの時から動きは良かったので、後は実戦の感覚だけですね。期待しましょう!

投稿: きじむなあ | 2010年4月 6日 (火) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/48007974

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦:

» NaviCreator.com 設置サイトランキング [無料アクセスアップNaviCreator.com]
このサイトに投稿登録すればサイトのアクセスアップは間違いなし!でも、意外と知らない人も多い。SEO対策にもってこいのサイトでもあります。 [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土) 18時10分

« マリーゼフェスタ’10 最終日 | トップページ | 本日発売のサッカーマガジン »