« 本日発売のサッカーマガジン | トップページ | お茶の水にて »

2010年5月29日 (土)

写真展と写真集

うひっ!皆さんお久しゅうございます。
体調も何とか戻ってきまして、そろそろブログを再開しようかと思います。
まあ、いつものように気が向いたら書くようにしますので、皆さんも気が向いたときに覗いてみて下さい。

さて、本日は私がひそかに師と仰ぐ今井恭司さんの情報を。
かなり以前にも一度書いたことですが、サッカー写真界の大御所といわれる今井さん。
撮影で一緒になるたびに、今井さんの一挙一動を見て、多くのことを学ばせていただきました。
今の僕(と言っても大したあたしではありませんが)があるのも今井さんのおかげ、公私共々。
そんなわけで直接師事した訳ではありませんが、僕にとっては師匠、いつも心の中で「先生!」と呼んでおります。ハイ。

その今井さんの写真展が日本サッカーミュージアム特別企画展示室において行われています。
過去40年(!)にわたって今井さんが撮り続けた歴代「日本代表」の写真パネル、そして南アW杯期間中はオーロラビジョンを設置し、現地から最新の写真を配信するという新しいスタイルの写真展です。
期間は7月中旬まで。
ぜひ本郷の日本サッカーミュージアムに足をお運び下さい。

Syasyu_2 もうひとつ、今井さんの写真集発売のお知らせ。
日本代表40年の歩みが一冊に凝縮された写真集「写蹴(しゃしゅう) 」が6月1日、スキージャーナル社より発売になります。
貴重な未公開写真も多数収録されていて必見。

これで1,680円はお買い得。ぜひ書店にご注文を。
アマゾンでのご購入は左のリストからどうぞ(笑)。

それでは、また!

|

« 本日発売のサッカーマガジン | トップページ | お茶の水にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/48486432

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展と写真集:

« 本日発売のサッカーマガジン | トップページ | お茶の水にて »