« WPSオールスター、投票中 | トップページ | 写真展「一瞬の挑戦者」開催中 »

2010年6月 3日 (木)

辞任と休養・・・

昨日は激動の一日。鳩山さんの辞任。
マスコミは鳩山さんの功罪をしっかりと総括して欲しいですね。
我々庶民は普天間問題が強く印象に残って、どうしても「罪」にばかり目がいきそうですので「功」の方も、政権交代が実現したからこそ出来た事柄(もうすでに忘れられがち)をしっかり伝えて下さい。
とはいっても、記者クラブを温存するため(苦)どうしても偏った報道になるのでしょうが・・・。

こんな事を書いているボクは決して民主党支持ではありません。
ただ、旧態然とした自民党支配には戻りたくないだけ。
利権談合がまかり通る世の中がイヤなだけ。
沖縄に負担を押しつけるのはやめて欲しいだけ。

そんな中、もう一つのビッグニュース。
ウチの息子(長男)がものすごいショックを受けております(苦笑)。
「上村愛子10-11シーズン休養へ」

_2ty0346 まあ、多分来季はこうなるだろうと予想されていましたが、現実になるとやはりちょっと残念。
日本のフリースタイルスキーを15年間にわたって牽引してきた「女王」。
人気と実力を兼ね備えた希有なアスリート。
みんなを魅了した「愛子スマイル」にもしばらく会えないのかあ。

_2ty0417 09世界選手権ではシングルとデュアルで二冠を達成し、悲願のオリンピックメダルを目指して全勢力を注いだ「バンクーバー」。
結果は4位とメダルに手が届かず、心身ともに疲れ切ってしまったんだろうなあ。
バンクーバー後のW杯猪苗代大会でも、いつもより遠くを見ていることが多い気がしたので、大会後に休養か引退宣言をするのかも・・・と感じました(もちろんありませんでしたが)。

上村選手の心の中で「完全燃焼」であれば悔いはないのでしょう。
一年ゆっくり休んで、もしオリンピックメダルに未練が出てきたら、ぜひ4年後のソチを目指して復帰して欲しいですね。
ウチの息子は「ソチで上村愛子を見る」ため、ケンタでバイトに励んでおります(笑・ホントの話です)。

_2ty1180_2 とにかくゆっくり休んで、自分をリセットし、そして願わくばオリンピックを目指して復帰してくれることを祈っています。
オリンピックでメダルをかざした愛子スマイルが見られることを心から願っています。
息子の夢、実現のためにも。

|

« WPSオールスター、投票中 | トップページ | 写真展「一瞬の挑戦者」開催中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/48531668

この記事へのトラックバック一覧です: 辞任と休養・・・:

« WPSオールスター、投票中 | トップページ | 写真展「一瞬の挑戦者」開催中 »