« お茶の水にて | トップページ | 辞任と休養・・・ »

2010年6月 1日 (火)

WPSオールスター、投票中

さてさて、今年のなでしこプレーヤーはアメリカ(WPS)だけでなく、ブンデスリーガなどにも進出していることは周知の通り。

澤が草を分け道を作り(野茂のように)、世界各地で活躍する「やまとなでしこ」たち。
世界レベルのサッカーを体感し、磨かれ、日本の女子の一層のレベルアップに寄与して欲しいですね。
慣れない環境や言葉で大変な苦労などもあるのでしょうが、自分の可能性を信じて頑張って欲しい。
いつも彼女たちの成功を祈っています。

そんな彼女たちの取材にでも行こうかと(いつもの「エア取材」ですが・自嘲)調べ物をしていたときにヒットしたのが「WPSオールスター」
6月30日(水曜)アトランタのKSUサッカースタジアムにて午後7時30分(アメリカ時間)より行われるそうです。
何よりスポンサーが驚き!「presented by 米国沿岸警備隊」。軍隊(準軍事組織・有事には国防総省指揮下に入る)が提供するところがアメリカっぽいなあ。ちなみに横田基地内に米国沿岸警備隊極東支部があるの知ってました?

でもって、現在ファン投票の受付を開始しています。
ここのページにアクセスすると直接投票できます。入力は名前とメールアドレス、誕生日だけ。
下の方に今シーズン1分以上プレーした全選手がポジションごとに表示されるので好きな選手にチェックを入れるだけ。簡単でしょ!。

しかも一人25回まで投票できるので、好きな選手をガンガン投票し応援しちゃいましょう!
でも、まちがって26回以上投票したりすると全投票が無効になるよ、と書いてあるので「正」の字でも書きながら応募しよう(笑)。

GKは2人、DFとFWは6人、MFは8人までチェック(投票)することが出来ますが、僕的にはやっぱり日本人プレーヤーに。
そして皆さんに何と言っても応援して欲しいのは「丸山桂里奈」
これから調子を上げて、ガンガン試合に出て、一回りも二回りも大きくなって帰ってきてもらうための期待を込めてみんなで応援して下さい。
まあ、日本人のFW登録は桂里奈一人だし!
FORWARDS欄の真ん中あたりに「Karina Maruyama(PHI)」があるので、よろしくです。

投票は6月4日(金)午後8時(アメリカ東部時間)締め切りなので、今すぐ急いでVOTE!。

というわけで、今日はマリーゼ時代の桂里奈の写真を2枚。

_dsc318426050_3 一枚目は、マリーゼでのボクの初仕事。マリーゼ初めてのシーズンでの「新人」桂里奈。
この写真がサポーターズクラブ会報の表紙になりました。それからずっと写真を通してマリーゼを応援しています。今年、当時からのメンバーとスタッフはとうとう中村真実選手一人になっちゃいました(泣)。

この年と翌年のマリーゼオフィシャルカメラマンは、ナント!昨日書いた今井師匠だったんですよ。2年間、すごい人に撮ってもらってたの気がついてましたかねぇ。

2枚目は、最後のシーズン09年7月12日の対アルビレックス新潟レディース戦。途中出場の桂里奈がファーストタッチで素晴らしいゴールを決めたのを記憶されている方は多いと思います。この写真はそのゴールへの流れの一枚。当時のブログはこちらより。

_dsc7435_2 彼女のリズムあるドリブルと抜群のキープ力・・・見たいなあ。

|

« お茶の水にて | トップページ | 辞任と休養・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/48510171

この記事へのトラックバック一覧です: WPSオールスター、投票中:

« お茶の水にて | トップページ | 辞任と休養・・・ »