« 軍配はどちらに・・・をPENデジで撮る | トップページ | PENデジでスーパーサイズミーないい天気 »

2010年7月 7日 (水)

PENデジで冷やし中華

蒸し暑い日が続きます。
久しぶりに「冷やし中華」が食べたくなりました。

昔はいわき駅前に「味一番」という、愛想はないけど味は一番なラーメン屋さんがあり、そこの冷やしは絶品でした。
駅前をメチャメチャにしてしまった(とあたしは強く思っている)再開発のために、惜しまれながら閉店(老夫婦がやっていたので)してしまったのですが、今でも夏になると「冷やし」、普段は「ちゃんぽん(実際はタンメンなんだけど)」が食べたくなります。

いくら「あの味」が食べたくても、お店がなければしょうがない!ので、手ごろな価格で全国に店舗を拡げている某チェーン(笑)に行ってみました。

_7061361_2 この店では「ネギミソ」か「味噌野菜」しか頼んだことがないので、「冷やし中華」は初体験。
メニューを見ると野菜もチャーシューも沢山載ってていいかも・・・。
って思っていたのだが・・・だが。

_7061360 メニュー写真と実物のギャップありすぎ。ひどくないかい?
メニューでは「具だくさんっぽい」けど、実際は「スカスカ」じゃん。
味の評価は、人それぞれだから評価はしません(泣)。
メニューの写真は「おいしそう(ここのメニュー写真はあんまり美味しそうな写真じゃないけどね)」に撮るのは当たり前。でもさ、ウソはダメだろ。

まあ「ウソ」っていうほどひどくはないのかも知れないけど、ちょっとガッカリしちゃった今日のお昼の出来事をPENデジで撮る。

|

« 軍配はどちらに・・・をPENデジで撮る | トップページ | PENデジでスーパーサイズミーないい天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/48819557

この記事へのトラックバック一覧です: PENデジで冷やし中華:

« 軍配はどちらに・・・をPENデジで撮る | トップページ | PENデジでスーパーサイズミーないい天気 »