« もうイヤ | トップページ | きらきら »

2010年7月31日 (土)

PENデジでゴーヤー日記

昔、沖縄から持ってきたゴーヤの種を植えてみた。
花がたくさん咲いた。

今年の夏は暑すぎるのか、いつもは庭でブンブン飛んでいるハチが少ないみたい。
ハチくん頼みの受粉があまり進まなかったようで、実をつけたのは3つ。

P7201576 7月20日 OLYMPUS E-PL1 M.ZUIKO DIGITAL14-42mm 1:3.5-5.6 アートフィルター/ポップアート 以下同様
チョコンとかわいい赤ちゃんゴーヤ。
でも、見る見る間にドンドン大きくなっていく。

P7231649 7月23日
沖縄生まれ、いわき育ちの「アバシーゴーヤ」。
そこらで売っているゴーヤとは太さが違います。
週明けには食べられそう。

P7261737 7月26日
そうそう、今年は蝉の鳴き声を全然聴きません。
ジーとも、ミンとも、シャンとも、カナとも・・・。
どうしちゃったのでしょうか?
P7201580 島唐辛子も作っております。自家製コーレーグースを作るにはちょっと少ないかも?

|

« もうイヤ | トップページ | きらきら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/49017805

この記事へのトラックバック一覧です: PENデジでゴーヤー日記:

« もうイヤ | トップページ | きらきら »