« 新潟でマリーゼの試合があるのにどうしてボクはここにいるの? | トップページ | 暗示 »

2010年7月12日 (月)

もう釣りになんか行かない

昨日の朝はドイツ対ウルグアイの3位決定戦を見ようと早起きをしたのに、TV中継がない。
しょうがないので(?)5時前にチビくんを起こして、釣りに。

場所はリッチに、「クルーザーを係留しているマリーナ」(の貧乏人が集まる釣り桟橋・笑)。

時間がたっぷりあるので(言い換えれば「仕事がないので」苦)、前日冷凍コマセを2つも買って、飲み物・食べ物を持参し、初めての「本気モード」。

このところ、微妙に釣りの仕方がわかってきた親子が本気を出したら大変です。
もう沖縄のオバアに「魚もバカじゃないから、頭を使わないと釣れないさー」といわれ続けた親子ではありません。やれば出来る親子でございます。

まず最初の一匹はチビくんが・・・「ふぐ」・・・悲。

今日もどうなっちゃうの?と思いましたが、その後はまずまず。
で、なっ、なんと超大型(でもないの?)の「ボラ」をゲット。
体長50センチぐらいでしょうか!。ん?写真で見ると40センチぐらい?
もちろん網なんて持ってない親子ですから、リールや安物のサオでは上げることが出来ず、テグスを手で引っ張って釣り上げました。

Sany0025 食べられるんですか?ボラって
チビくんは持って帰ると騒いでおりましたが、「ボラ」なんて持って帰ったら妻にお仕置きをされそうですので、写真だけ撮ってリリースしてあげました。
体を押さえハリを外してあげた手は、「ちょー生臭くなって」大変でしたが。

Sany0032 氷を大量に持って行ったので釣ってすぐに冷蔵。鮮度抜群の15センチほどのアジ
さて、釣果は・・・アジが16尾とイワシが5尾。
「夜のおかずが出来たね」とチビくんと二人で喜んで帰ってみると、妻の一言「誰が捌くのよ(怒)。」この発言、とても島育ちとは思えませんね(笑)。
長男は「ふざけんな!またアジかよ。もう釣りなんか行くなよお!」。
誰からも喜ばれない・・・というより迷惑がられるなんて。二人で落ち込みました。

夜、アジの半分は3枚におろして刺身に。
チビくんは「皮が付いていて気持ち悪い」って食べたがらず、結局僕が全部食べました。
命は大切に。
もう釣りになんか行かない。
Nous n'irons plus au TSURI。

ところで選挙結果、皆さんはどう考えますかあ?

|

« 新潟でマリーゼの試合があるのにどうしてボクはここにいるの? | トップページ | 暗示 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/48858746

この記事へのトラックバック一覧です: もう釣りになんか行かない:

« 新潟でマリーゼの試合があるのにどうしてボクはここにいるの? | トップページ | 暗示 »