« みちのくダービーからマリーゼ戦。怒濤の2日間(笑) | トップページ | PENデジでゴーヤー日記 »

2010年7月29日 (木)

もうイヤ

もうイヤだ!何もかもイヤだ。
周りがおかしい。自分がおかしい。

1・もう何年も前からひとつの部屋の照明が点灯しなかった。電気工事が必要だったが、資金がなかった。
しょうがないのでフロアスタンドを使用していたけど、そのハロゲンが切れた。
しょうがないので別なフロアスタンドを使用していたけど、そのメタルハロイドが切れた。
資金が無くて球が買えない。

2・昼間は点くのに、夜になると点かなくなる天の邪鬼なトイレの電灯。
1週間前から24時間点かなくなった。決して球が悪いのではない。これまた電気工事が必要。資金がないので、常夜灯の豆球でしのいでいる。

3・1年ぐらい前にシャワーのパッキンが壊れて水が止まらなくなったので修理をした。が、ちょっと前からハンドルを開いても水が出なくなった。半分くらい回すとものすごい水圧で水が噴き出す。そしてとうとう、昨日、ハンドルを閉じても水が止まらなくなった。さらに強い力でハンドルを閉じると、余計に水が出るようになった。
これは水道料がかかるので、業者に来てもらった。

4・1週間ほど前テレビが壊れた。9年前に買った37インチのブラウン管。
コンポーネント入力(当時はHDMIなんて端子はなかった)がイカレたみたいで、その端子を利用しているデジタル放送やDVD、ゲームなどが利用できない。
思い切って3D対応液晶大画面に・・・資金がない。

5・近頃、撮影の仕事がないとき(ないときの方が多い?)働いている某ショッピングセンター内駐車場。昨日仕事が終わって帰ろうとしたとき、助手席側のドアに縦一直線のキズがくっきり。

6・そして今日早朝、仕事で使っているパソコンがトラブル。
McPro Early2009 内蔵しているHDD3台の内1台がS.M.A.R.Tエラー。
早急にデータをバックアップしなくては・・・HDDを購入しなくては・・・し、資金がぁ・・・。

もっともっと書ききれないほど「どうにもならないこと」だらけ。
ローテーションのある仕事に入ってしまったので、撮影の仕事を断らざる得ない悪循環。
このまま機材を全て売り払い,当座の生活をしのぐのが最良の選択なのかも。

毎月医療費がかかり続ける自分がいなくなることが一番楽なのだけれど。

|

« みちのくダービーからマリーゼ戦。怒濤の2日間(笑) | トップページ | PENデジでゴーヤー日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/49004690

この記事へのトラックバック一覧です: もうイヤ:

« みちのくダービーからマリーゼ戦。怒濤の2日間(笑) | トップページ | PENデジでゴーヤー日記 »