« きらきら | トップページ | 京都での写真の中に・・・ »

2010年9月27日 (月)

京都帰りどす。

すっかり更新が空いてしまいました。

昨日、一昨日と京都にいました。
もちろん観光ではなく土曜日の京都対磐田の撮影だったのですが、なぜ地方在住の私にご指名で関西ゲームの取材依頼が来るのか不思議。

お仕事をいただけるのはとてもありがたいし、どこでも喜んで(ホント)行っちゃうのですが、先方は経費的に大丈夫なのかな?・・・っと貧乏人の僕はすぐにそちらを考えてしまいます(笑)。
まあ大会社なので「屁でもない」のでしょうが。
来月も大阪だそうです。今度は飛行機を使おうと思いますが、福島ー大阪便の機材は例の・・・ボンバルディア・・・大丈夫でしょうか(笑)。

さて、取材明け日曜日はすぐに帰路について新横浜で行われるアジアリーグアイスホッケーの撮影に行こうかとも思ったのですが、そこは地方人、京都なんてなかなか来られないだろうから、京都観光をさせていただきました。

朝食後、泊まっていたホテルの四条烏丸付近(実際は西洞院通四条下ル)から、「5時間ちょっと歩いて」南禅寺~哲学の道~銀閣寺~八坂神社~清水寺~ホテルという道のり。
帰りの時間との戦いだったので、哲学の道も汗をかきかき早歩き。これでは哲学にも何にもなりません(笑)。

どこもかしこも人だらけ。これでは体力の消耗で、感性も失われている私には「ワビもサビも」感じられないなあ。

30年ぐらい前に母と一緒に(多分母と旅行したのはこれっきり)回った南禅寺~哲学の道~銀閣寺だったのですが、まるで思い出が甦りません(泣)。どこで湯豆腐を食べたのかさえも・・・いえいえ全ての記憶が失われています。
というか、高校の修学旅行でもこの辺り来たはず。清水寺も・・・全く見た記憶がない。
全ては忘却の彼方。もう病気の域に達するくらい。

P9262220_3 でも京都は一人早足で回るものではありません。好きな人と手をつないでのんびりと廻るものです。経験はないけれど。回りたいです・・・(爆)。

八坂神社では雅楽が響く厳かな中で結婚式が執り行われていました。素敵です。お幸せに。 OLYMPUS E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 9-18/4-5.6  絞り優先AE 露出補正

新幹線と在来線を乗り継ぎ、帰宅してみると歩数は35,000歩、一日の総歩行距離は25㎞近くになっていました。
今日は全身が筋肉痛になっております。

|

« きらきら | トップページ | 京都での写真の中に・・・ »

コメント

【東京都渋谷区ほか】10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動(10/2)
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=9
http://www.youtube.com/watch?v=UalvQytIaFI
http://www.youtube.com/watch?v=mGLfI1Mfjac
http://www.youtube.com/watch?v=Y3howQS7OSQ
日時・内容:
平成22年10月2日(土)
集合場所 : 代々木公園けやき並木(NHKスタジオパーク入口横)
13時00分 準備
14時00分 東京集会
15時10分 隊列準備
15時30分 出発 けやき並木~渋谷駅前~青山通り
     ~表参道~原宿駅~けやき並木
16時30分 けやき並木到着
17時00分 ハチ公前広場街頭宣伝活動(~19時00分)

全国各地でデモ・街宣・ビラ配り等の抗議行動を同時に行いたいと思います。
ご協力いただける方は「頑張れ日本!全国行動委員会」事務局までご連絡下さい。

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会

連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222

◆チャンネル桜公式サイト
http://www.ch-sakura.jp/
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja#g/u

投稿: かもめ | 2010年9月30日 (木) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134900/49577085

この記事へのトラックバック一覧です: 京都帰りどす。:

« きらきら | トップページ | 京都での写真の中に・・・ »