« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の3件の記事

2010年12月23日 (木)

マリーゼ対アルビレックス新潟L・・・

2010シーズン
今日で終了

この仲間達と
一日でも長く
いたかったはずなのに
勝負は非情

サッカーにかけた
青春を
今日で終わらせ
あたらしい人生を
歩み出す

あなたの
前途に
幸多かれと

2ty_4100_4

2ty_4417_4 勝負は光と影のようなもの

2ty_4703_3
 

2ty_4825_3 俯くのがいやなら、もっともっと強くなればいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

全日本女子サッカー選手権・準々決勝は23日

日曜日(19日)に行われた第32回全日本女子サッカー選手権大会3回戦は、「常盤木学園高校」がなでしこリーグ2冠の女王「日テレ・ベレーザ」を延長〜PK戦の末に破るという大殊勲。すごいなあ。
その話題に隠れてしまっていますが、そのすぐ下の山で「藤枝順心高校」がなでしこリーグの「福岡J・アンクラス」をこれもPK戦の末破って準々決勝進出。

準々決勝では常磐木と藤枝順心の高校生対決ですから、どちらかが西が丘の準決勝に進出するわけで、これまたスゴい。準決勝に高校のクラブが進出というのは初ですか?調べる気力がないので各自調べて下さい。ごめんなさい。

_1ty1965 マリーゼ対日体大の試合は、スコアこそ5-0でしたが、県内新聞2紙の見出し「圧勝」にはほど遠い内容。
特に前半はパスミスやシュートの精度があまりに低く、押し込まれることも。

沖縄出身・嘉数飛鳥には特に期待しております。落ち着いてコースさえ狙えば・・・ゴールを決めたら「A家食堂」「ママちゃんめんそーれ」で沖縄ソバおごります(笑)。ガンバレ。

まあ、選手権は内容はどうあれ勝てばいいのですが。
とにかく次も勝って、今年こそ(んっ?来年こそ?)元旦はみんなで、国立で迎えたいものです。

準々決勝は23日(祝)

Jヴィレッジ
11:00 常磐木学園高校 対 藤枝順心高校
14:00 東京電力マリーゼ 対 アルビレックス新潟レディース

熊谷
11:00 岡山湯郷Belle 対 INAC神戸レオネッサ
14:00 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 対 浦和レッズレディース

で開催されます。
Jヴィレッジの天気は「荒れ模様」らしいので防寒対策を万全にしてお出かけ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

あれ?いつの間にか年末だって?

ブログの更新もせず、だらだらと過ごしていたらあっという間に年末気配。
そして明日は全日本女子サッカー選手権3回戦。
いよいよ「なでしこリーグ」の登場です(伊賀FCは2回戦からでしたが)。

宮城スタジアム
11:00 新潟L 対 吉備国際大学
14:00 ベレーザ 対 常盤木学園高

Jヴィレッジスタジアム
11:00 JEFL 対 伊賀FC
14:00 マリーゼ 対 日体FC

美作サッカー場
11:00 福岡AN 対 藤枝順心高
14:00 湯郷ベル 対 メニーナ

コカコーラ広島スタ
11:00 INAC神戸 対 静岡産業大
14:00 浦和L 対 神村学園高

毎年、なでしこリーグチームの初戦は選手の「引退試合」の意味合いがあることも多いのでベンチ入り選手をチェック。というか、とうとう来てしまったのだなあ、「別れの季節」。
僕は明日、もちろんJヴィレッジに伺います。

さて、先週は某社(カメラメーカー)のテスト機材をもちこんでサンプル写真撮り。
スポーツ写真ばかりでは・・・と思い、スパリゾートハワイアンズ様の協力をいただき、昼のショー「フラガール・ポリネシアンレビュー」と夜のショー「グランドポリネシアンショー『MAHALO(45周年記念公演)』」を撮影させていただきました。

久しぶりのハワイアンズのショーでしたが、「いい!」。
良かったなあ。かなりの数の常連さんがいると聞いてますが、わかる気がする。
絶対おすすめですよ!ハワイアンズのショー。出来れば昼夜両方のショーを見て欲しいけど、どちらかなら「夜」。

_1ty01151_4 特に火踊り男(失礼!正式には、ファイヤーナイフダンス・ファイヤーナイフダンサーズ)がメチャメチャかっこいい。
ウチのチビくんに弟子入りを勧めたのですが(笑)、「熱いから『絶対に』イヤだ!」と激しく拒否されました。が、アレックスくん(世界大会の日本代表)には勝手に「うちの息子弟子入りさせてね!」とお願いしておきました(笑)。

火を食べるファイヤーナイフダンサー。熱くないのでしょうか?そして味蕾は大丈夫?

ジャニーズ入りがダメなら火踊り男もといファイアナイフダンサーだ!モテモテだぞ!フフフ。(って僕がモテるわけじゃないけど)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »