カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の1件の記事

2005年11月17日 (木)

夢バトンもらった

くろねこママさんより「夢バトン」をいただきました。
こんなブログでも「気にかけてくれている人がいるんだ」力が沸いてきましたよ!
アリガト、くろねこママさん。
そしてどなたでも気軽にコメントくださいね!やる気が出てきます!

さて、その夢バトンを・・・

Q1:小さい頃何になりたかった?  

はるか昔、銀河系の片隅で思ったのは・・・ウルトラ警備隊員(今でもなりたい)!駅前交番のおまわりさん(幼稚園から帰ると入り浸っていた)!カメラマン!カメラ屋さん!

Q2:その夢は叶いましたか?  

うーん・・・。食べていけてないから・・・。半分、ってとこ。「いんちきプレス」みたいなもん。かなり回り道しちゃったし。

Q3:現在の夢は?  

沖縄に住むこと。妻がウチナンチュなんだけど、初めて沖縄に行ったとき何故か「帰ってきた」っていう気持ちになって「涙」が出たの。それでボクは「絶対に以前沖縄に生きて、そして死んでいる」って思い込んでて・・・。

Q4:宝くじで3億円当たったら?
 

これはもう現実的!だって、今日のロトで当たる予定だもの。 でっ、ま住宅ローンを払っちゃうでしょ、余ったお金で沖縄に家を買って「移住完了」。ウワッ、まだ2億円も残っている!シトロエンの正規ディーラーでも作っちゃおう。・・・でも売れないだろうなぁ。

Q5:あなたにとって夢のような世界とは?  

オバカな「大○領」とか「総○大臣」とか「独裁者」が存在しない世界。宗教は世界で一つだけ(もしくは無宗教か完全なる八百万の神のどちらか)。
個人的にはどこにでも、どんな大会でも「顔パスで取材ができる(しかもその写真が必ず売れる・・・切実?)」ような世界!

Q6:昨晩見た夢は?  

1部・プレスルームにPowerBookとカメラ機材を忘れて帰って、焦って戻る夢(以前、実際やらかした。根っからのおっちょこです)。  2部・ばあちゃんが作ってくれた「椎茸とにんじん入りハンバーグ」を子供たちとみんなで食べる夢。あー、もっとばあちゃん孝行すればよかったなー。

Q7:この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?  

350人ぐらいになってしまうけど「Lリーグ」の選手たち。「J」はどうでもいいけど、「仕事と両立」させている彼女たちにはぜひ聞いてみたい。  
現実的には・・・ネットワークがないんです。マリーゼネタで「クワピロさん」、「守護的女神至上主義」の藤希さんとか・・・マリーゼマネージャのやまちゃんにも聞いてみたい。彼女はすごいんです、練習相手でもあり、コーチでもあり、審判員でもあり、試合・練習・遠征の準備や手配、マスコミ対応、何でもパキパキこなして、そしていつもすてきな笑顔で・・・。  バトン落としちゃったらごめんなさい(^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)