カテゴリー「ペット」の2件の記事

2008年3月 5日 (水)

Joujouくん、近況報告

←プロフィール画像を飾っているトイプードルのJoujou(ジュジュ)くん。
当時6ヶ月くらいだったJoujouくんも3才を過ぎて、もう立派な大人です。

何日か前に撮影のため、家に簡易スタジオを組んだ際、のこのこ近づいてきたJoujouを捕まえ、テストがてら無理矢理撮った写真を載せちゃいます。

Joujou1 クロのはずだったのですが、光の当たり方でブラウンにも、シルバーにも見える不思議な毛色になりました。
口の悪い妻は「ミーハガー」色と言っています(沖縄方言です)。

寒いこの時期は2階のボクのベッドに潜り込んで、人間のように横たわって寝ています。そのため番犬にもなりません。

ブロッコリーとパンとササミが大好き。
「ササミ」と聞いただけで、頼んでもいないのにできる限りの芸を始めます。

Joujou2 妻と長男の親子ゲンカが始まると、いつの間にかケージに避難して嵐が過ぎ去るのをジッと待っています。

散歩が嫌いです。リードをつけて家を出ると、玄関先で踏ん張ってストライキを起こします。めんどくさがり屋は飼い主に似たんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

うちのクロわんこ

うちにはイヌがいます。種類は「トイプードル」。色はクロ。
名前は「ジュジュ」といいます。年は1歳半。男の子です。うちには生後2.5ヶ月でやってきました。

つまり、きじむなぁの一家構成は妻を除くと男が4人(3人+1匹、たぶん妻は女性だと思う)。妻の苦労は並じゃないかも・・・。

ジュジュは犬ですが、自分では「人間」と思っているらしく散歩中に犬や猫に会うと怖がって足下に隠れようとします。そして、外では絶対に「ウンチ」も「おしっこ」もしません
「なんというすばらしい躾!」というよりも何も教えないのに、最初からトイレシート以外ではしなかった。もしかして天才?

この前、ブリーダーさんの所へ遊びに行ったら弟たちが生まれていて(生後2ヶ月ぐらい)、ボクと一緒にオリに近づいていったら「キャン」と吠えられ、ジュジュはひっくり返って「死んだふり」、しかも痙攣までさせて・・・なさけない。飼い主に似て気弱なジュジュです

こんなジュジュですが、来年は「戌年」。そう、年賀状に大活躍!のはずですが、顔も体も真っ黒なので、いい加減に写真を撮っても「黒い物体」にしか写らない。ライティングも考えなくては・・・。

joujou1あっ!ちなみに「ジュジュ」はフランス語の「Joujou」。赤ちゃん言葉で「おもちゃ」のことです。
でも、ブリーダーさんには伝わらなかったようで血統書は「JUJU」になっていました。悲しいよぅ!

※プロフィールの写真は3ヶ月の頃。この写真はさっきササッと撮ってみました。妻曰く「かわいく写っていないから取り直して!」めんどくさいよぅ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)